忍者ブログ
肩ひじはらず、出来る範囲でがんばろ~
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

docomoが加入者減の防止のために
アップルのスマホ(要はiphoneだけど)を
扱うかどうか考えてるらしいよ。

まあdocomoがiphoneを扱おうとどうしようと
どっちでもいいんだけどね。

私はauにしたから。

でも考えてみると、iphoneを扱わなかっただけで
加入者の減が止まらないって怖いことだよね。

本当にそうなのか?
iPhoneを扱うかどうかで経営が左右されるの?

そうだとすると日本の消費者が単純って気もするんだが。


愛知で薬剤師の求人を見つけるうえで大切なことがあります。
それは、効率よく転職活動を進めていくということです。
効率よくというのは転職のプロと一緒に転職まで一直線に進めていく
というようなものです。
薬剤師求人 愛知
PR
広告ばかりで売り込んでばかりだと客が逃げていくと
いうのはネットではよく聞かれる言葉。

顕著なのがメルマガ。
メルマガでろくなコンテンツなしに
広告ばかり載せてたら
読者はすぐに嫌になる。

で、最近検索エンジンでもそのように感じることが多い。

Yahooなんだけど、検索する語句によっては
広告(PPC)ばかりなんだよね。

PPCと知恵袋、美容系なら@コスメとか、をのぞいたら
普通のサイトってほとんどないじゃん、って気がする。

まあ知恵袋とか@コスメは好きな人はいるだろうけどね。

でも、、、私は見づらいからやっぱりGoogleを使ってしまう。

--
大阪で薬剤師の求人を探す方は多いのですが、なかなか自分の気に入った
求人を見つけられないというデータがあります。
それもそのはず、薬剤師は忙しいですから時間のかかる求人探しに
力を入れるのは難しいのはしょうがないと思うんですよね。
薬剤師求人 大阪
手足口病ってのが九州や中四国地方で
流行してたみたいなんだけおど、
気づいたら首都圏でも流行の兆しが出てきているみたいだね。

そういえば、うちの妹の子供が行っている
保育園でも注意喚起のお知らせが出ていたって言ってたな。

手足口病ってなんかそのまあんまな名前だけど、
実際になるとやっぱり大変なんだよね。
特に口がね。

口内炎みたいになってろくに食事をとれなくなるから。
予防は清潔にしておくこと。。。なのかな。


兵庫で薬剤師の求人を見つけるうえで大切なことというのは
協力者を見つけるということなのかもしれません。
転職についての協力者がいれば自分が忙しくても
転職活動がどんどんと進んでいきますからね。
薬剤師求人 兵庫
選挙が近くなってきて
今年の選挙はネットでも選挙活動がいろいろ企画されるのかな?って
思いきや、党首のなりすましアカウントが出てきてるんだって。

まあ。。。予想はされてたことだけどね。
こういった事態にどうするつもりだったのかね。

認証マークを付けるようにするといっても、
Twitterを十分に知らない人なら
なりすましにだまされることもありうることだろうね。

選挙と言えば、薬剤師の求人を東京で探す人が
最近ふえてるとか増えていないだとか。
あれかな?ネットでの医薬品販売と関係があるのかな?
薬剤師求人 東京
ロシアでロケットの打ち上げに失敗したらしいね。
ロケットと言っても無人ロケットだから
人命にかかわるような事故でもないけどね。

そういや、米ロの宇宙船競争は、
ロシアは使い捨てのロケット型なのに対して
アメリカはリサイクル型のシャトルって
不思議な感じがしたんだよね。

まあ、国のメンツをかけて
同じタイプを作らないということによるものだったんだろうけど。

ロケットは使い捨てでも働く人は使い捨てじゃないからね。
看護師の中でも使い捨てのように感じて
看護師を辞めたいと思っている人が多くいるのは気になるところ。
看護師 辞めたい
漫画家鳥山明さんが
ジャンプで新たに連載を始めるんだって。

銀河パトロール ジャコって名前らしいんだけど、
キャラクターものを見ると、
アラレちゃんっぽい感じかな、って気がする。

Drスランプアラレちゃんではバカっぽい感じ、
そのあとドラゴンボールでは最初はその調子かと思ったら、
ちょっとおバカっぽい感じが変化てきたようで
意外な方向に進んできたかんじだったからね。

まあ銀河パトもまた変わっていくのかもしれん。

時間が過ぎるにつれて変わっていくというのは
悪い面もあれば良い面もありますね。
チーム医療の中で硬直化してしまうよりも、変動していく
薬剤師の方が将来は明るいのかもしれません。
薬剤師 チーム医療
最近ちょくちょく見かける
NHK料金の支払い裁判。

まあ放送法で支払うことになってるから
TVを持ったらすべての人は支払わなければならない、
てのなら、なんでTVを買ったときに
契約も必須にしておかないのかいね?

そうすると後で
契約しろだのTV持ってないだの、もめることもないのに。

プログラムの受注でも
あいまいな状態で後でもめるのが
一番困るんだよね。
あとでもめないように要件・仕様を最初に
ハッキリさせることができるのがデキルPGってこと。
プログラマー 年齢
最近は持ち家派が減ってきてるみたいだね。
昔は、いつかは自分の持家をってそんな雰囲気があったけど、
最近は賃貸の方が気楽でいい~って言う人が増えてきてるとか。

そういえば、
うちの会社に変わったジンクスがあったな。

「持ち家を買うと転勤に指名される。」ってもの。

実際、持ち家を買うと会社に補助の申請をだすことになるから、
会社は借家か持ち家かは把握してるはず。

それでそのタイミングで転勤を発令するとは。。。
嫌がらせだろうと思っている人がほとんど。

会社もそんな扱いだと、そりゃ持ち家を買おうという人は減るわな。

ちなみに友人のエンジニアは
絶対賃貸派だったね。

webエンジニアなんだけど、転勤は当たり前。
ある会社での派遣期間が終わったら転勤の繰り返しだったからね。
転勤のない会社に転職しようかな~ってのが口癖だったような。
php 転職


最近アクセス解析を見ていなかったので、
久しぶりに見てみたんだけど、、、、

結構スマホ経由が多いね。
正確にはSafariの割合がめちゃくちゃ多い。

全体の50%弱がSafariなんだ!
あとは、30%強がIEで、10%ちょいがChromeで後はその他。

Safariには
iPhoneも、iPadも、あとMacも含まれてるだろうから
全部がスマホという訳じゃないだろうけど、
半分以上、いや7割ぐらいはスマホなんじゃない?

今後、もっと増えるのかな?

PCからというよりもスマホでみてパッと見てパッと実行。
ダイエットも「いつやるの?今でしょ」ってことが言えそうだね。
(もうそろそろ古いか)
ダイエットカロリー制限

そういえば、今はもうレコードなるものを
知っている人はどのぐらいいるんだろうか・

もちろん、10代20代ぐらいの若者限定ですよ^^

40代、50代は知ってるに決まってますから。

レコードの名前がつく言葉って結構まだあるよね。

年末のレコード大賞
音楽出版はレコード会社
など。

でも実際のレコードの実物を見たことがないんじゃ、
「レコード」といわれてもなんだかわからないものとして
受け取ってるんじゃないのかな?

何事も一度自分の目で見て
経験してからこそ、具体的なイメージが浮かぶもの。
そういった意味では一度社会に出て仕事をして
転職をするというのも、仕事に対するイメージが具体化されてて
良いのかもしれないですね
薬剤師 中途採用

Copyright c 今日は晴れだと思ってました! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]