最近は持ち家派が減ってきてるみたいだね。
昔は、いつかは自分の持家をってそんな雰囲気があったけど、
最近は賃貸の方が気楽でいい~って言う人が増えてきてるとか。
そういえば、
うちの会社に変わったジンクスがあったな。
「持ち家を買うと転勤に指名される。」ってもの。
実際、持ち家を買うと会社に補助の申請をだすことになるから、
会社は借家か持ち家かは把握してるはず。
それでそのタイミングで転勤を発令するとは。。。
嫌がらせだろうと思っている人がほとんど。
会社もそんな扱いだと、そりゃ持ち家を買おうという人は減るわな。
ちなみに友人のエンジニアは
絶対賃貸派だったね。
webエンジニアなんだけど、転勤は当たり前。
ある会社での派遣期間が終わったら転勤の繰り返しだったからね。
転勤のない会社に転職しようかな~ってのが口癖だったような。
php 転職PR