忍者ブログ
肩ひじはらず、出来る範囲でがんばろ~
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は持ち家派が減ってきてるみたいだね。
昔は、いつかは自分の持家をってそんな雰囲気があったけど、
最近は賃貸の方が気楽でいい~って言う人が増えてきてるとか。

そういえば、
うちの会社に変わったジンクスがあったな。

「持ち家を買うと転勤に指名される。」ってもの。

実際、持ち家を買うと会社に補助の申請をだすことになるから、
会社は借家か持ち家かは把握してるはず。

それでそのタイミングで転勤を発令するとは。。。
嫌がらせだろうと思っている人がほとんど。

会社もそんな扱いだと、そりゃ持ち家を買おうという人は減るわな。

ちなみに友人のエンジニアは
絶対賃貸派だったね。

webエンジニアなんだけど、転勤は当たり前。
ある会社での派遣期間が終わったら転勤の繰り返しだったからね。
転勤のない会社に転職しようかな~ってのが口癖だったような。
php 転職


PR
Copyright c 今日は晴れだと思ってました! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]