先週の土曜日に梅雨が明けて、それ以降急に暑くなりましたね。
そこで人と会ってよく聞くのが
「暑いですねぇ~」
#さしずめ関西なら「暑いでんなぁ~」ってところか?
とはいえ、実は私は
「暑いですねぇ~」って言われるのがあまり好きじゃないんだよね。
夏になったんだから暑いのは当たり前じゃん。
まあちょっと挨拶がてらに言われるぐらいはいいんだけどね。
でも、
「あ~暑い、暑い、暑い」
みたいな言い方をしてる人を見ると、
暑いのはあんただけじゃないんだよ!って言いたくなる。
今後、在宅医療を利用する患者さんが増えるにつれて
在宅薬剤師の必要性も益々高まってくると思われます。
しかし現状は薬剤師の体制が整っていないというのも事実。
その意味では求人は増えてくるのではないでしょうかね。
在宅薬剤師PR