忍者ブログ
肩ひじはらず、出来る範囲でがんばろ~
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんは置いて寝かせているよりも
抱っこしてしかも歩いている方が泣き止むことが多いよね。

抱っこしてても止まっていたり座ってたりすると
また泣いたりするし。

これって偶然なのかな~と思ってたら、
やっぱり科学的にそうらしいね。

生理的に、抱っこして歩いている方が落ち着くらしい。

なにやら、

抱っこして歩く→危機から回避する動作につながる
危機回避する上で、泣いてたら的に見つかってしまう
→だから泣き止む

ってなんか、竹内久美子のとんでも進化論みたいな話だけど。
リゾートバイト
PR
Copyright c 今日は晴れだと思ってました! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]