泡洗顔なるものが良いと聞いたのでやって見ることにした。
買ってきたのは、ちょうど薬局で売っていたオリーブ石鹸。
でも徳用サイズだったのでちょっと大きかったので、
石鹸をナイフで分割することにした。
ところがこの石鹸は、メーカー品というよりも
個人が作ったような石鹸でそんなに極めが細かくないのか
キレイに切れなかった。
ナイフできるとゴツゴツ。。。
でも泡立てて洗うから、構わないかと
そのままミカン網に入れて泡立てることにした。
そして勢い良く泡立てること30秒。
ミカン網は、、見事破れた。。。
泡立てネットはゴツゴツした石鹸に耐えられなかったようである。
洗顔 泡立てPR